店長日記

あけましておめでとうございます。

2012年01月16日

皆さん、こんにちわ、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

昨年は、いつにもまして、本業の方で、残業が滅茶苦茶多くなり、体が言う事を聞かず、思うように陳列できませんでした。

今年は、時間の許す限り、更新するよう努めたいと思います。

年末年始皆さんはどうお過ごしでしたか?

私は、大晦日の日に、静岡市の向こう側の吉田町に住む友人のところへ遊びに行きました。

そう、BARONのトップページに掲載しているZのオーナーのところです。

現地に昼前に到着後、Zに便乗して、藤枝や島田、静岡市などをまわり、昼飯は、つけ麺をご馳走になりました。
つけ麺てあまり好んで食べないんですが、そのお店のつけ麺は美味しかったです。

あと、藤枝の鑑定団にも出向きました。

そこでは、トミカではないんですが、1/43スケールでエーダイグリップという倒産した会社から出ていたウルフWR1というF1のミニカーを見つけ、思わず連れて帰ってきてしまいました。
同シリーズのもので、ルノーF1もありましたが、タイヤがボロボロで、しかも本体に傷、ハゲなどひどい状態でしたので、連れて帰りませんでした。
おまけにウルフより、1500円も高かったのは、不思議でした。
その後、吉田町名物の生クリームどら焼きをお土産にもらって、家に着いた後、ウルフのゴムタイヤに車のタイヤなどの保護艶出しに使うクレポリメイトを綿棒に付けて、染み込ませるような感じでまんべんなく塗ってみました。
すると、ゴムが息を吹き返したように艶が出て、くすみが無くなり、生き返りました。

ちょっとした、発見でした。
トミカリミテッドなどのゴムタイヤ装着車にも有効ですので、気になる方は試してはいかがでしょうか。

それと今日はもう一つ。

昨日、今年初の陳列をトミカ1台だけですが行いました。

輸出向けトミカのコルベットスティングレーで、F21-1-7に該当するものです。

以前一度だけヤフオクにも出しましたが、なかなか出てこない激レアトミカです。
ホンコントミカより探すのが難しい一台です。

今回入荷したものは、初期不良や輸送時などに生じた傷などを差し引けば、ほぼパーフェクトなシロモノで、以前ヤフオクに出したものより、程度は比べ物にならないくらい良い物ですので、お値段は35000円と少々張りますが、それに見合うだけの価値はあると思います。

このトミカを探しているコレクターの方は、是非ご検討ください。
某オークションに程度の悪いものが出てますが、もしそれに大枚を払うくらいなら、是非こちらをオススメします。

コレクターの私のいう事は、ほぼ間違いないと思います。
但し、程度にこだわりのない人は、そちらへ入札するのも手かもしれません。

悪魔でもコレクターズアイテムとして、こちらは陳列させていただきました。
気になる方は、是非ご検討ください。

話は長くなりましたが、今年もやるときはやります。

本年もミニカーショップBARONをよろしくお願いします。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット