店長日記

blondie/atomic

2011年07月23日

皆さん、こんにちわ、毎日、暑いですね。
今日は、朝から、近所のホームセンターにホームシアターのケーブルを止める治具を買いにGT-Rで行きました。
AVケーブルを止める治具と言っても、部屋が石膏ボードの壁なので、通常の治具では効きません。
そこで、石膏ボード対応の額縁なんかを吊るのに使う治具を使いました。
石膏ボード対応だけに良く効きます。
線の合間の壁とのたるみはブルタックというものを使って壁に付けてます。
なかなかこのブルタック、使えます。
オーストラリア製なのですが、繰り返し使えて、なかなかの粘着力に加え、固定もしっかり出来て、良いですね。
ホームセンターなどでは買えないので、通販での購入になりますが、気になる方は、ブルタックで検索すれば出てきますので、どうでしょうか?

今日も、帰り際に、ソフトクリームを食べたのは、言うまでもありません。
だって、好きなんだもん!(だって、奈保子ちゃんだってやってるもん BY柏原よしえ 違ったか(爆))

あと、最近ヤフオクで買ったんですが、あまり車に乗らない人にオススメのアイテムがあります。

それは、バッテリーカットターミナルというものですが、バッテリーのマイナス側から、取り付け後、ダイヤルのオン、オフで、バッテリーをオン、オフ出来る優れもので、何日も車に乗らないと解っていれば、ダイヤルを回してオフにしておけば、バッテリー上がりを防止出来るというものです。
私のように、通勤に車を使わない人には特にオススメです。
台湾製で、値段も送料込みで、500円くらいと激安です。
今の時期は、良いですが、特に冬場になると効果はてき面だと思います。
ただ、注意しなければ、いけないのは、バッテリーの形状が、Bの場合は、アダプターが無いと、ゆるゆるで、ばっちり取り付けできませんので、BとD兼用と書いてあるもので無いと駄目です。
これと同等の物が、クスコという会社から出てますが、5000円以上するので、お買い得では、ありません。
台湾製という事で、引く方もいるかもしれませんが、台湾と言えば、PCでは、マザーボードナンバーワン!他にも私のGT-Rに履いてるタイヤも台湾製のナンカン!品質という面では、韓国辺りのものより、個人的には、全然、信頼出来ます。
安かろう、悪かろう、アジア製品という概念は消えつつありますね。

さて、今日の本題です。
グリーンチャンネルの競馬情報番組「明日の勝ち馬検討社」で後半、流れている洋楽で女性ヴォーカルの曲でとてもカッコ良い曲を見つけたんですが、曲名が解らず、直接、グリーンチャンネルに問い合わせたところ、解りました。(^^)

brondieのatomic(銀河のアトミック)という曲でした。
PVも見たんですが、1980年くらいの曲で、ヴォーカルの女性を見ると、なんとまあ、物凄い美人!
おまけに歌は激ウマ!(この女性、現在66歳で、ハリウッド映画にも女優として出ていて、バービーにもなったりした、当時のセックスシンボルらしい)
更に調べると、この曲もこのバンドだったんだと、出るわ、出るわ・・・・
気が付いたら、DVD付のギフトパックを発注してました。

妻に言わせると、イントロが高田みずえの「そんなヒロシに騙されて」にどこかしらかぶるのか「オッサン!アメリカの高田みずえなんか注文したの?」と馬鹿にされてしまいました。(わかってねえな)
今日、あたり来るかな?
楽しみです。

今日は、この辺で!
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット