店長日記

オッサンの楽しみ!

2011年07月20日

皆さん、こんにちわ、連日暑いですねー!!
ミニカーの更新出来なくて、ほんと申し訳ありません。
本業の事、家の事、色々な行事が重なって、思うように出来ないのが現状で、私事ではありますが、健在だという事も含めて、せめて日記だけでもと思いPCに向かってます。

最近、愛車R32GT-Rの健康の為に、このところ、よく乗るようになり、乗る度に車の調子がグングン上向いてきました。
お金がもっとあれば、あれも良いな、これも良いなとパーツを見ては涎が出そうになりますが、そこは所帯持ち、必要なところから、嫁さんのご機嫌をとりながら計画を進めるしかありません。

色々なブログやHPを見るとかなり参考になる事も多く、なるほどと唸ってしまいます。

車が車ですから、スポーツ志向が強く、私などは、それらしい音がすれば、マフラーなんて音量は気にしないですが(車検に通ればOK)、中には、フジツボの砲弾型にすると、外観が下品になるとか、うるさいとか書いてある方もいました。
そんな事いうなら、マフラーなんか交換しなければ良いのになんて思います。
私も砲弾型のマフラーは、あまり好きではありませんでしたが、排圧の低減や軽量化、排気効率を考えると、純正タイプのタイコを持つものに比べ、良い事がたくさんあり、実際ステンレスの砲弾型にして、とても良かったと思いました。
フジツボのパワーゲッターの場合、極端に斜め出しにならないし、すごく自然で、タイコを止めるステーもバイクのマフラーステーみたいでとてもかっこ良いし、性能も申し分なく、とても満足です。

そんなこんなで、今日の本題です。
よく近くのホームセンターに行くんですが、店の正面玄関前にソフトクリームやたこ焼きなんかを売っているお店があり、よくソフトクリームを買うんですが、この前、家内と買い物の後に、おねだりしてソフトクリームを買うと、「あんた、あそこのおばちゃんがあんた見て笑ってたよ」と言ったので「いいじゃねえか、俺が何食おうと俺の勝手だ」と言い返してやりました。
家内曰く「オッサンってソフトクリームが好きなんだよねー」と馬鹿にされますが、「売ってるんだから、他人は関係ねえよ、そういう目で見る奴が馬鹿なんだ」と言ってやりました。
私は、たまに喫茶店あたりでも気が向けば、チョコレートパフェや、クリームソーダなんかも大好きなので頼みますが、人目なんて気にしません。
むしろ、そういう目で見る人間をすごく可愛そうに思います。
固定観念にとらわれすぎて、自分ってものを持ってないからそういう目で見るんであって、どこかにうらやましいと思う気持ちが少なからずあり、車でいえば、リミッターが効いている状態です。
心のリミッターを解除せよ! クソババアってところでしょうか?(笑い!爆!)
トミカなんかもそうですけど、人目を気にしては、とてもコレクションなんて出来ません。
日本って国は、人と違う事をしたりするとすぐに叩いたり、偏見で見ようとするお国柄か、個性の強い人間は浮きまくりやすいけど、アメリカや欧米は人と違う事を誇りにして、前面に押し出そうとします。
人と違う事は喜ぶべき長所であるとも言います。
私は、この言葉にすごく感銘を受けました。
個性ってやっぱり大事だと思います。

今日は、この辺で!
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット