店長日記

梅雨明けしました。

2011年07月15日

皆さん、こんにちわ、今年は予想通り、連日、暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
最近、ここへ、来て買い物ラッシュが続いております。
テレビの地デジ化に伴い、40インチの亀山アクオスをネットで購入したり、GT-Rのマフラー、タイヤ、キャタライザー、カーステ、エアクリーナーなどなど、ここへ来て買い物の数が多くなりました。
40インチのテレビは当初、居間で使う予定だったんですが、嫁さんの反対で、私の部屋へ来ました。
これと同じものが近所のホームセンターで148000円でしかも埃にまみれて売っていたから、とても驚きました。(私はこの値段の半値以下で購入)
何も知らないお年寄りでもない限り、買いませんよ、こんな物(笑い)。
店にやる気がないのがわかります。
同じ物を買うにしてもここまで値段が違うのかと首を傾げてしまいました。
現在、その辺の家電量販店などで液晶を買っても所詮は消耗品、故障などしても、結局メーカー対応で、悪くすれば、買い替えるくらいの修理費が請求されます。
そう考えるとネット通販の安売り店で買う方が得策かと思い、今回はネットで購入しました。
実際、子供のいたずらで壊されるかもしれないと考えれば、得策だと思います。
前回の日記でも少し触れましたが、GT-Rのタイヤも検討した結果、台湾製のナンカンns-2をチョイスしました。
知る人ぞ知るドリフト族ご用達タイヤで、グリップはグランプリM3よりはあるかも?
何より、財布にやさしいんです。
BSのポテンザの約1/4程度で買えるんです、これが!
どうせ、消耗品、サーキットも走らない、峠も攻めない、ストリートメインなら、このタイヤとても良いです。
何より、数年前まで横浜が技術供与してたこともあり、横浜のタイヤに造りが似てます。
私好みですね。
タイヤが安く買えたことで、今回はいろんなところに予算が回り、とても満足です。
現在、日本は、被災地の復興という名目で自粛ムードが漂ってますが、募金をするだけが支援ではありません。
物を買うときには買って、お金を回すことが、被災地の復興につながり、日本全体を元気にするんだと私は思います。
我慢も大事だけど、我慢だけでは、ストレスがたまり、体も壊します。
ストレスをためないで、気持ち良く、この夏を乗り切りたいものです。
長くなりましたので、今日は、この辺で!
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット