店長日記

万馬券取りました!

2008年04月30日

皆さん、こんにちわ、今日は、GWの休みにたまたま休みが重なったので、久々に外で愛車のジムニー(通勤用)とターセル(家内の車)のスタッドレスを夏用のタイヤに交換しました。
ちょっとだけ骨が折れましたが、今やらないとどんどんやる時期がずれてしまいそうなので、心を鬼にして何とか終わらせました。
今年も暑い夏が来るのでしょうか?
夏が苦手な私には辛い季節の到来です。
話は変わりますが、3月から競馬を始めて、この間、やっと万馬券を当てました。
4/27の東京の11Rで、8番レッドアゲートが勝ったレースです。
3連単で76550円。
この結果を見たとき、かみさんに「当たったぞー」と言うと、「何が?」と返ってきたので、「馬が当たったんだよ!」と大騒ぎしましたが、この前の700万のことを引き合いに出し、「700万じゃなきゃやだ」と言われてしまいました(笑い)。
誰だって700万がいいに決まってるわ!ふざけるなと思いました。
うちのかみさんは、こと、ギャンブルが嫌いな硬い人間なので、少々面白みには欠けますが、子育てと家庭のことは安心して任せられるので、良しとしましょう。
でも、パチンコよりも競馬の方がうるさくないことは幸いでした。
正直言って、このレース、ある程度の自信はありましたが、3連単BOX3頭立てを2通り、1200円しか買えなかったので、正直ビックリしました。福島の11Rも買ったのですが、3連単BOX600円しか買えなかったので、はずれました。でも1800円の投資ですから、上出来です。これで、負債もほとんどなくなりました。
私の場合は、そんなに大掛けするほどの度胸と資本が無いので、観戦券だと思って馬券を購入してます。
かつて、パチンコに狂っていた時もありましたが、投資と回収を考えた時、現在のパチンコで、5万負けたら回収はなかなか難しいです。
それにパチンコは家を出て行う為、家族も心配するし、他の事も出来ないし、目、肩、腰に結構来ます。
そう考えたら、競馬は、予想する楽しさと見る楽しさもあり、投資金額も抑えようとすれば抑えられるし、オカマを掘られることもありませんので、その分、焦りもありません。
100円でも楽しめますからね。
今度の天皇賞はどの馬が来るでしょうか?
個人的には、武豊が連帯しないことを期待します。
だって、あいつが来ると3連単で3千円とかしかつかないクソ馬券になるから!
奴のかみさんの「瞳にピアス」って歌があったけど、瞳にピアスしてやりたいです。
金持ちは武を買う、庶民は穴を狙うと言うところでしょうか?
おおっといけない!
本業のミニカーの陳列をしなければ!
それでは、また、よいGWをお過ごし下さい。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット