店長日記

700万円が逃げていく!

2008年04月15日

こんにちわ、日曜日に阪神競馬場で開催された桜花賞ですが、やはりここでも、ツキの無いことを実感しました。前回書いた高松の宮記念なんてものじゃありません。
実は、このレース、必勝を期して馬券を買い、自信もありました。
しかし、1着⑮2着⑱ここまでは良かった、3着⑬マジかよ!
そうです、私は⑮-⑱-⑫を3連単BOXで買ってました。少しだけ⑬も考えましたが、私の中では⑫が強く感じたので、こうなりました。
結果、高配当の700万という、とんでもない金額が出たわけですが、この結果を見て、腰砕けになり、しばらく動けませんでした。
700万ですよ!700万!この金があれば、今抱えてる金銭問題も全て楽々クリア!おまけに中国の友達にも会いにいける・・・言葉もありませんでした。因みに私が買った馬券が当たった場合、760万でした。悔しさと、夢と、自分の運勢に対してのツキの無さに対する怒り
と情けなさが一気に噴出しました。前回、前厄のことを書きましたが、すぐに近くの神社へ赴き、お払いをしたにもかかわらずこれです。因みに私の周りにいる馬券を良く当てる人と自分の何が違うんだろうと、風水の姓名判断を見たところ、彼は、どうやら、ツキ出すととどまるところを知らないギャンブル運の持ち主でした。私はというと、ギャンブル運は大凶、おまけに天中殺だそうで、ギャンブルで取ってやろうとか、勝負に走りすぎると、ほんの少しだけ、当たりが逃げていくとありました。まさにそのとおりです。自分は、よく占いなどで「あなたはこつこつやるタイプ、遅咲きの大器晩成」とよく言われますが、最近、この言葉を聞くとなんだかとても嫌になります。ギャンブルでも趣味、仕事にしてもベストは尽くしてるつもりなので、結果を早く出したいのが人間です。好きで遠回りしてるんじゃない、ふざけるなと思います。おまけに私の苗字の藤の部分を見ると、耐える人生とあり、当たってるだけに、尚更、嫌な気分になりました。
でも、最低には最低の良いところもあります。落ちるだけ落ちれば、上だけです。ミニカーの陳列や出品もやったことの無い人にはわからないと思いますが、結構面倒なんですよ。私の性格上、キズがあるのに、ただ単に美品とか書いてるいい加減な出品者や、キズやスレを隠すように画像を写す悪質な出品者に習うわけにはいかないので、撮影も慎重になります。他には、詳細なデータを明記しないとツッコミも容赦なく入り、へこまされてしまうので、下手なことは書けません。加えて、本業が変則の交代勤務+在庫の管理、などありますので、思うようにはいきません。ですから、自分のコレクション用と売り用の区別をしなければいけないものに関しては、お問い合わせいただいた方には、誠に申し訳ないのですが、私の体のこともありますので、かなり時間が掛かってしまうこともあり、大変申し訳なく思っています。現在、少しずつ、新着の更新及び、YAの出品の準備をしてますので、お時間がありましたら、覗いて下さい。
なんだか、今日は愚痴が多くなりました。聞き苦しい言葉もありましたが、最後まで読んでくれて有難うございました。
でも、いつか、絶対お金持ちになってやろうと思います。
根拠はありませんが、自信があります!
使われるだけの人生なんてごめんです。
自分で自分を使う人間に私はなりたい。
それでは、また。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット