店長日記

ツキが逃げていく瞬間

2008年03月31日

皆さんこんにちわ、久々の店長日記です。
最近、やたらとツキに見放されてます。
その象徴的な例を一つ挙げましょう。
最近、インターネットで馬券が買えると知り、少しだけ、馬券を買っています。
私の場合は、3連単をメインに各競馬場の9~12Rの荒れそうなレース、G1などの大きなレースを狙って予想を立てて買ってるんですが、3/29の阪神11Rと3/30の高松の宮記念でそれは起こりました。
3/29の方は、1,2着は当たっていたのですが、3着が最後の混戦で、私が買った5番では、無く少し悩んだんですが、切った6番の馬が入り、万馬券の夢が消えていきました。
レースが終わった瞬間、取ったと思ったんですが、結果がわかった瞬間、金運が遠のいていくのを体で感じました。
そんなことは無いだろうと次の日、高松宮記念の馬券を買いました。
私の予想では、3着までに入る馬は、スズカフェニックス、キンシャサノキセキ、ペールギュント、フサイチリシャール、エムオーウィナーあたりだと思いキンシャサノキセキ、ペールギュント、スズカフェニックスは3連単BOXで、ファイングレンは少し悩みましたが、BOXには入れませんでした。
このレース、見てた人はわかると思いますが、2,3着が当たってますが、1着の馬は切った馬です。
もう1頭の私が本命視していた、ペールギュントは、進路妨害の為、12位と伸びず、審議になりました。
この結果を見て、私は、今年は前厄ということもあり、ツキに見放されていることを痛く感じました。
特に高松の宮は自信があったので、ショックはでかいです。
因みに途中まで好走したフサイチリシャールの好走は呼んでましたよ。馬券もBOXで買いました。
ローレルゲレイロは距離が短くなったことなどを理由に切り、マルカフェニックスは、騎手がイマイチなので、切りました。
こんな感じですので、何がいけないのか考えたときに、前厄のこと、少し前に庭に現れた1メートル以上ある青大将(蛇)を家内が気持ち悪いと言い、私が寝てる間に庭の石垣からデッキブラシでこずいて追っ払ったこと(罰当たりなことをしてくれたものです。蛇は金運をつかさどるシンボルです。その辺で滅多に見られなくなってきました)、
そこで、WEBで色々と調べたところ、風水がらみですが、掃除という言葉が目に止まり、現在、部屋を掃除してます。
近日中にも、厄払いをする予定です。
私の場合、多少霊感が強いので、特に気にしています。
もう20年くらい前になりますが、私が高校卒業間近、大学入試の合格発表の時です、枕元に落ち武者の亡霊が現れ、翌朝、不合格の通知が来ました。
こんなことからも、このままではいけないと思い、とりあえず、掃除を始めました。
頭をすっきりさせて、商品の陳列もしたいと思います。
追伸:どなたか厄除けに良い情報をお持ちの方、連絡下さい。
それでは、また。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット