店長日記

ツイてません!

2012年06月03日

このところ、公私にわたり、ロクな目にあいません。
本業では、思わぬ失敗、やたらと嫌な仕事ばかりことごとく当り、趣味の馬券も天皇賞から今日の安田記念まで、6連敗!
更に肉親との確執・・・子供の病気などなど・・・はあ~・・・。
努力しても裏目に出るありさまで、得体の知れない何かに取りつかれてる気分で、非常に苛立ちを感じます。
特に競馬などは、大きな声では言えませんが、チョコチョコ万馬券を当てて、仕事先では、周りから聞いてくるくらいでしたが、この前の日本ダービーも軸馬がハナ差で負け、的中ならず、次の日に仕事に行けば聞いても無いのに、「獲った獲った」と後輩に自慢され、次の日にも「次は安田だよ頑張ろうよ」とたまたまスポニチの予想で当たったからって、ここ最近、当てることが出来ない自分にあてつけるような所業をされ、切れてしまいました。
別に今まで私はひけらかしたりしたつもりはありません。
少なくとも自分からは!
聞かれたから、話をしただけです。
それをこの野郎は何なんだ!
明日も逢うでしょうが、「もうお前とは口を聞かない、話しかけるな」とちょっかいを出して来たら言ってやるつもりです。
この年になれば、広く浅く適当な人間をキープするよりも、気分が悪いと思えば切り捨てるのが得策だとも思います。
聞くところによれば、裏ではかなり、悪い評判が立っているようなので、放っとけば誰も相手にしなくなるでしょう。
楽しい競馬が奴の一言で最近つまらなくなっているのも事実ですから、奴とは縁を切ります。
私は、人と同じ買い目を買うのが嫌いで、スポニチの予想は好きではありません。
新聞と同じという事は、配当が安い傾向にあるからで、自分で考えて馬券を組み立てる楽しさが半減します。
あくまで新聞は参考書、あらゆる角度から馬券を検討しますが、他人の予想で獲っても実力ではありません。
今、スランプだけど必ず嫌というほどJRA銀行から引き出す予感はあります。
但し、予想会社は九分九厘詐欺なので、絶対使いません。
あんな奴らに金払うくらいなら、馬券買った方が良いよ。
なんだか、愚痴をだらだらと書いていたら、少しすっきりしてきました。
誰の為でもない、全ては自分の為にやってること、決して自慢するためじゃない!
ミニカーにしてもしかり、自己満足なんですよ。
他人にあーだこーだと言われようが、自分が好きでやってること、20年前の車に乗ってて今時のファミリーカーに乗らないのも好きじゃないから乗らないだけ。
ほんと今、本業ではほとんど毎日残業でこき使われて、睡眠時間も短くなる始末で、ストレスもたくさん溜まってます。
明らかに嫌がらせとも取れる、前述の後輩は人間ではない!
風貌も心も豚野郎です。
いつまでも豚野郎がのさばれるほど世の中甘くない。
嫌な事たくさんあるけど、明日も日は昇る。
お祓いでもしようかな。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット