店長日記

店の名前

2007年05月24日

皆さんこんにちわ、このところ段々と日中の気温が上がり、少しずつ夏が近くなっている事を感じる今日この頃です。
さて、今日は、お店の名前について取り上げてみます。
BARONという名前ですが、ある日、私を起こすために家内が「トミカ男爵朝だよ」と言ったことに端を発します。
日々、増えていく私のコレクション及び在庫を見てあきれて言ったその言葉がヒントになりました。
男爵を英語に直すとBARON、私のコレクションをしている物は、トミカでは、主にスポーツカー、レーシングカー、F1、高級車、極気に入った物のみ4WDあたりなのですが、建設車両や、働く車、ディズニー系は私の好みと懐具合からあえて集めないことにしています。
全部のトミカのカテゴリーの収集を目標とされてる方から見れば、頂点はキング、次に貴族の爵位で、公爵、伯爵、男爵と続く事を考えた時に、私は極好きなカテゴリーしか収集してない事もあり、貴族の爵位では少し低い男爵なんだなと自分で思いましたので、家内の言った言葉もヒントとなり、BARONという名前にしました。
当初、BARONという名前を付けた時に慣れてなかったので、少し恥ずかしい気がしましたが、最近やっと名前が馴染んできた様に思います。
我ながら、今では結構気に入ってます。
今日も結構暑くなりそうなので、皆さんも体調を崩さないよう気をつけてくださいね。
それでは、また。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット