店長日記

真夜中の墓参り

2012年07月24日

皆さん、こんにちわ、苦手な夏を迎え、運気も下降気味の最近ですが、皆さんはどうですか?
良い事、楽しい事あったでしょうか?
4月の下旬以降、私はろくなことがありません。
馬券は毎週外れるは、本業でも思わぬ失敗やとばっちり、苦しいときの神頼みでも効くようなら、今すぐにでも試したい気分です。
馬券もここまで外れることは今までありませんでした。
結構な小つ゛かい稼ぎになっていただけに信じられません。
そこで、あなたの知らない世界ではないですが、現在、実家と疎遠にしてることもあり、墓参りに全然いってなかったので、先ほど、夜中の2時ですが、墓に線香をあげに行ってきました。
なぜ、そんな時間にというと、墓のある場所が田舎で昼間に行くと親戚連中なんかに見つかり、面倒なことになるからです。
私は、長男ですが、親と折り合いが悪く、とても一緒には住めません。
まともな事を言っても、自分の思い通りにならなければ、瞬間湯沸かし器のごとく怒り散らす親父、困った時だけ、周りの親戚を使って電話してきたり、周りの親戚付き合いも田舎だけあって、正直面倒です。
色々ありますが、一緒に墓に入るつもりはありません。
自分には自分の人生があって、現在は、親よりも自分の子供や家内の方が大事です。
自分の家族まで巻き込んで、彼らを不幸にすることは出来ない為、今はノータッチです。
しかし、なぜか、このところの運の無さから、昔、テレビで墓参りにずっと行かなかったら、次々に悪いことが起こった、墓参りしたことで好転したというのが頭に浮かび、人目をしのいで線香をあげてきました。
夜中の暗闇をランタン片手に行ったんですが、久しぶりに行った為、墓の場所がわからず、しばらく探してしまいました。
それでも何とか、探し当て、線香をあげてきました。
胸につかえたものが少しとれた気分です。
こんなことで運気が上がれば世話は無いですが、まあ気は心といったところでしょうか?
さすがに真夜中の墓場だけあって気味が悪かったですが、思ったほどではなかったです。
話は変わりますが、10歳の息子が夏休みで、私も家内も「地獄だ」と口を合わせて嘆いています。
いたずら盛りで、壁は蹴る、穴は開ける、大声は出す・・・・
早く夏休みが終わってほしいと思ってしまいます。

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット