店長日記

洗車って気持ち良い!

2009年09月19日

皆さん、こんにちわ、いかがお過ごしでしょうか?
このところ、ようやく涼しい秋という感じの気候になり、夏が苦手な私にとっては、とても過ごしやすい季節になりました。
先週、と今週の週末を使って、愛車のジムニーとR32GT-Rの洗車をここぞとばかりにやりました。
なかなか時間が思うように最近取れなかったので、ボディコーティング、室内の手入れまでフルコースでやりました。
一昔前だと、洗車の時間がかなり掛かったものが、現在は、昨年購入した高圧洗浄機ケルヒャーのお陰で大分短縮出来たこともあり、楽になった事もあって、暇を見つけては楽しく洗車しています。
この2台は、新車時から、きっちりコーティングしたお陰で10年以上たった今でも、きれいだと思います。
気のせいか、車を洗ってその辺を流すといつもより車が機嫌よく走っている様な気分になります。
ある人は、「車は生き物」と言ったのもまんざら嘘では無いと思ってしまいます。
今月末には、家内の車も嫁入り道具で一緒に来たターセルから、新車で我が家に来る予定です。
ターセルは私のところへ来た時にはボコボコでそこらじゅう凹んで傷だらけで、家内にかなりいじめられたかわいそうな車だったので、今度は、私が最初から、面倒を見てきれいにしてやろうと思います。
今度の車は軽ですが、いわゆるその中でも目立たない車種だと思います。
でも、私たちのライフスタイルやデザイン、低燃費と言う点から考えたら、納得の1台だと思います。
近所のディーラーへ私が出向き、?万以上も値引きもしてもらい、かなりお買い得でした。
やはり、車を安く買うなら、3月か9月の決算がお買い得ですね。
粘れば、かなり負けてくれますよ!
納車が待ち遠しいです。
今日は、ミニカーと関係の無い話になりましたが、車をお持ちの方、暇をみて洗車してみてはいかがでしょうか?
気分が良いですよ!
因みに家をお持ちの方なら、ケルヒャーなんて用意しておくのも良いでしょうね。
外壁の汚れや、コンクリートの汚れも良く落ちますよ。
話が長くなりましたので、今日はこの辺で失礼します。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット