店長日記

同窓会に行ってきました。

2013年07月27日

皆さん、こんにちわ、今年も猛烈な暑さが続き、かなりハードな夏がやってまいりました。
ここへきて、色々な出来事がありました。
一つは、ここ数年疎遠だった親父が介護施設へ入居することになり、実家で飼われていたオスの紀州犬が半年くらいでしょうか?
散歩もしてもらえず、腹回りから尻尾、胸前がやぶ蚊に刺されたり、ダニやノミに食いつかれたのか、私が見たときには見るも無残な状態で餌だけもらっていた状態でおりました。
この犬、私が東京のとあるペットショップで1歳8か月くらいで里親募集をしていたのを見つけ、沼津の運送会社の営業所に送ってもらい、親父が迎えに行った犬で、親父と仲の良い時には、よく散歩にも連れて行った、ある意味、私の犬です。
2年間この犬には会わなかったのですが、犬の健康と私の運動不足解消という目的で、毎日20分から30分田舎の野山を散歩してます。
当初、警戒心が強く、無理やり首輪にリードを付け散歩に行き、体を洗い、ブラッシング、皮膚病の薬を塗布したりとしてたんですが、記憶の片隅で私を思い出したらしく、すぐになつき、今では、私の姿を見ると自分から小屋を出て、顔まで舐めてくる始末です。
今まで、この犬で紀州犬は3匹(すべてオス)、雑種を3匹実家で飼いましたが、この犬が一番利口な犬だと思います。
普段、無駄吠えはしない、絶対に人を噛まない、とても良い犬です。
外見は、ソフトバンクのお父さんに似ています。
もし、六月の下旬に私に連絡が付かなければ、保健所送りになっていたかもしれません。
正直、この暑さで、犬も私も大変ですが、気分転換にもなるし、犬もすごく元気になり、剥げてた体毛も日を追う毎に生えてきて、毎日、会いに行くのが楽しみになりました。
それともう一つ、この前、中学の同窓会に(二次会からだけど)三〇年ぶりに顔を出してきました。
Z32のオーナーと一緒に行ったんですが、当時から、田原俊彦の歌を歌って人気者だったU君や、千葉で歯医者さんになってたO君、女性では、Mさん、Iさんなど多士済々なメンバーが揃っており、凄く楽しい時間を過ごしました。
私も、口が悪いほうなので、「江戸っ子みたいだ」とか色々聞こえてましたが、40過ぎになると、皆、気取ったところも無く、いじめられてた人も、いじめてた人も、和気あいあいとしていて、憧れだった女性がフリーと見るや、告白するシーンがあったり、来ていない人でも名物野郎みたいな人は「あいつはどうなったんだとか」内容も盛りだくさんでした。
中には、恰好を付けて、芸能人みたいに気取った阿呆もいて、幹事の仕事を率先してやってくれたI君がウエストポーチをしていたのを見て、「ダセエ」とか言うのを聞いて、Z32のオーナーと後で話したんですが、「皆の為に一生懸命やってくれてるのに何だあいつは!お前のほうがダセエよ」と話しました。
人間は恰好じゃないんだぜ!
ウエストポーチしてたっていいだろ!
あいつこそ「男だぜー」(忌野清四朗調で)
今まで一度もこういう場所には行かなかったんですが、今回Z32のオーナーから「行こうよ」と誘われ、重い腰を上げました。
年齢的にも、恩師の先生の寿命や、同級生の中にはこれから他界して会えなくなることも考えられた為、今回を逃したら、まずいんじゃないかと・・・・
しかし、事情により、一次会を欠席したので、先生には会えなかったけど・・・
最初、「あいつが居るから行きたくねえや」とか言ってたんですが。行ってみると、相手も同じことを考えてたんでしょう、一切ちょっかいも出して来なかったし、話が出来る人間だけで話してたから、臆することも無く、堂々としてられました。
今日は、長々とミニカー以外の話をしてしまいましたが、お店はインターネットショップなので、毎日やってますから、気になるものがあったら、是非、お買い求めください。
暑いので更新は微妙ですが、お問い合わせもお気軽に!
それでは、また。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット